バッタンバン滞在記

バッタンバン滞在記

休学中の大学院生。カンボジアのバッタンバンで 認定NPO法人テラ・ルネッサンスのインターンをしています。 自身の備忘録も兼ねて、3ヶ月半の滞在期間中限定でNGOのお仕事、 バッタンバンの街について日記形式でご紹介します。

Day021_Chinese Noodle Restaurant

バッタンバン、快晴。

休日です。

未だに街の地図が頭に入っておらず、目的地にスムーズにたどり着けないので、せっかくのお休みの日は、道を覚えるためにサイクリングをしています。 しかし今日は日差しが強い。早めにサイクリングを切り上げてお昼を食べました。

Chinese Noodle Restaurant

White Roseのすぐ東側にある、Chinese Noodle Restaurant。

f:id:Guratony:20180916142839j:plain
看板は出ていない。

あるブログを拝読したところ、鴨ラーメンがおいしい!と知ったのですが、他に美味しそうなメニューを見つけてしまったので、指をさして注文。英語が通じなかったので、希望していたメニューちゃんと伝わったのかなー…と少し不安になって待っていたら、案の定違うのが出てきてしまいました。おそらくこれはFried Rice with Pineapple and Porkというメニューだと思われます。

f:id:Guratony:20180916142811j:plain

f:id:Guratony:20180916142821j:plain
指さした写真はこれ。

後からもう一度メニューを眺めてみましたが、私が欲しかったのは おそらくロック・ラック(サイコロ状の牛肉ステーキとご飯)。もっとゆっくりメニュー読んで注文すればよかった…!今度リベンジします。

酢豚にパイナップルは許すまじ!という方には考えられないメニューかもしれませんが、このチャーハンもなかなか美味しかったです。油っぽくもなく、食べやすい。一緒についてきた赤いタレは、ラー油に甘みを足したような絶妙な味付けで、ご飯が進みました。2.5USDです。

本日の出費
  • お昼ご飯:2.5USD
  • コーヒー:1USD
  • バケットサンド:5000KHR(1.25USD)