バッタンバン滞在記

バッタンバン滞在記

休学中の大学院生。カンボジアのバッタンバンで 認定NPO法人テラ・ルネッサンスのインターンをしています。 自身の備忘録も兼ねて、3ヶ月半の滞在期間中限定でNGOのお仕事、 バッタンバンの街について日記形式でご紹介します。

Day028_Nary Kitchen: Cooking school, restaurant, and barとCoffeesmith

ごめんなさい、また天気を記録し忘れました…。晴れの一日だったはずです。

来週トラブル対処をすることになり、任されていたお仕事が期日に間に合いそうにないので、前倒しで色々な作業を進めていました。

例によって休日の作業日はカフェ紹介になってしまうのですが(笑)、今日開拓したお店を紹介します。

Nary Kitchen: Cooking school, restaurant, and bar

全10数席ほどの小さなお店。Wi-Fiは飛んでるみたい。空調はありません。

f:id:Guratony:20181018171001j:plain

朝ごはん用のスクランブルエッグとトーストのセットを注文。2.5USDです。

f:id:Guratony:20181018171050j:plain

カンボジアってともかくパンといったらフランスパンらしい。

ちなみにこのお店、一回10$でクメールお料理教室をやっています。

この日以降も何度か行ったのですが、体験する人は怪しげなショッキングピンク色のコック帽とエプロンを着用させられて(笑)奥のキッチンでお料理していました。英語で実施していましたし、お値段的にも、地元の人向けではなくて観光客がメインターゲットのようです。

Coffeesmith

お昼を食べた後はこちらで作業をしていました。 結構立派な店構え。

f:id:Guratony:20181018194526j:plain

木が店名にもろかぶりしてしまって何も見えませんが。

全60席ほどあるのではないでしょうか。Wi-Fi、空調も完備です。壁際には電源を使える席もあります。ソファー席もあります。

お値段少々張るのが難点ですが静かなので集中はしやすい場所です。机がちょっと低くてPC作業は少ししずらいけれど。

本日の出費(4000KHR ≒ 1.0USD)
  • 明日のプノンペンまでのバス代:10.0USD
  • お昼御飯@Nary Kitchen:2.5USD
  • カプチーノ@カフェ:1.75USD
  • ちまき@屋台:500KHR
  • バケットサンド:5000KHR
  • スーパーでの買い物
    • ギャバ:0.41USD
    • マンゴー:0.61USD
    • シェーバー:1.5USD
    • 持ち運べる小さいシャンプー:0.9USD